さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続2・審神者、遠征に挑戦する。~ロート本丸、冬の陣~

【前回までのあらすじ】 なんと仕事を休んで、東京遠征を決意した審神者。 (ただの振替休日) 果たして加州には巡り合えるのか!? それとも・・・・ 新幹線に乗るべく地元の駅に着いた審神者。 さーて、マツキヨに加州はいるかなー?? ・・・開店前ー!!…

続・審神者、遠征に挑戦する。~ロート本丸、冬の陣~

【前回までのあらすじ】 昨日は、やっとののことで三日月・鶴丸のジジイコンビに出会えた審神者。 果たして残る加州には会えるのか? それとも・・・ 今日は早帰り日なので、早々に仕事を終えた審神者。 昨日仕入れていた情報で、新たな場所に遠征に向かうこ…

審神者、遠征に挑戦する。~ロート本丸、冬の陣~

ロートロートローオト~♪ ロートロートローオト~♪ ローオト製~や~く~♪ ロート製薬さんが、瞳乾燥軍に立ち向かうために! 刀剣乱舞コラボ目薬を発売中! ロート本丸冬の陣ですってよ。 ほんと、うちの会社も瞳乾燥主義者がはびこってて困ってる。 瞳に直…

薬研・ニキ・藤四郎

健康診断の際の番号札。つい・・・ こんなものを写真に撮ってしまうくらいには好き。 刀帳番号49番 薬研藤四郎。 あまたの審神者が柄まで通されたことでしょう。 ワタクシもその一人です。 正直に申し上げると、刀剣乱舞始めた当初はその魅力に気づかなかっ…

今年も終わりそうなので、刀剣乱舞の話でも。

先日、福岡に旅行に行ってきたんですよ。 1人旅で。 えぇ、いわゆるオタク旅です。 ぎりぎりうわっぱりがなくてもいけた時期に行ったのに、もうダウン着てるんだが?? 秋短くない? なんだったら、6月。1年も半年が過ぎたころに、 「やだ、今年終わっちゃう…

12月23日(月)は平日です。

知ってた??? 私は知らなかった。 なんで誰も教えてくれなかったの??? 12月23日は月曜日の平日であり、休日ではございません。 大事なことなので、もう一度言います。 12月23日は月曜日の平日であり、休日ではございません。 ・・・・えー!!! 去年ま…

テレビと卓上アンテナとブルーレイレコーダーとケーブルと私。(時々、先生と博士)

なんとなく音があったほうがいいので、 自宅にいるときは、9割9分テレビをつけているんだが。 このアパートに引っ越して1年。 メインのテレビはなんと、卓上アンテナ。 マスプロ電工 マスプロ VHF・UHF&FM卓上アンテナ マスクリーン MASC2-BK-P 黒 メディア:…

はてなスターとは????

初めてのことってハプニングが多いのよね。 このブログでも早速やらかしたわ??? さっき書いたブログ、どんなもんかしら~って見たら。 「スター」がついたわ??? スターって何???? 消せないんだけど???? たぶん、自分の書いたものにつけるもの…

料理教室とズボラ料理

料理をね。 するのがね、そんなに好きではないんですよね。 レシピなしでふわっと作ると、だいたい65~70点くらいな味なわけ。 (・・・おや、そこそこ美味しいんじゃないの???) こんなワタクシも、料理教室に通ったこともありました・・・ 聞く方がきけ…

ブログ、はじめました。

ブログ、はじめました。 もともとは、夫がブログはじめたいと言ってたんだが。 「文章書くの得意?」 「嫌いではない」 「共同でブログやらん?」 「良いぞ」 「書くジャンルは多い方がいい」 「任せろ」 (田んぼの真ん中でドラクエウォークをやりながら) …