さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

審神者、遠征に挑戦する。~ロート本丸、冬の陣~


 

ロートロートローオト~♪

ロートロートローオト~♪

ローオト製~や~く~♪

 

 

ロート製薬さんが、瞳乾燥軍に立ち向かうために!

刀剣乱舞コラボ目薬を発売中!

 

ロート本丸冬の陣ですってよ。

 

ほんと、うちの会社も瞳乾燥主義者がはびこってて困ってる。

瞳に直撃する暖房という名の瞳乾燥軍!!!

今日も超つらかった。

何度目薬をさしたことか・・・

(冬の陣っていうか、春・夏・秋の陣もロートCキューブのお世話になってる)

 

隣の後輩も、

「目が、目がぁ」って言ってたから、

ムスカなのかなって思った。

 

ということで、瞳乾燥軍との戦いに備えるために、

清光・三日月・鶴丸のお三方を顕現せねばと意気込んでました。

必ずお前たちを迎えて、ともに冬の陣を乗り切る!!!

 

 

そして迎える13日の金曜日

 

審神者、自ら遠征!

 

めぐること、7つのドラッグストア!

 

遠征、失敗!!!

 

7戦全敗!

 

 

 

・・・・えー!!

驚きの取り扱いのなさ。

 

え、刀剣男士の気配すらないんだけど?

いやぁ、驚いたなぁ。

 

 

でも審神者、あきらめきれない!

 

 

========================

審神者は、遠征に失敗した!

どうしますか?

 

  再度遠征に挑戦する

  あきらめる

 ▶夫に命令する

========================

 

夫ー!!

東京ならあるんじゃねえのか!?

探して!

 

夫「ない」

 

========================

審神者の作戦は失敗した。

どうしますか?

 

  再度遠征に挑戦する

  あきらめる

 ▶仕事をする

========================

 

 審神者は現世じゃ、しがない会社員なのよ!

何なら、土曜も仕事なのよ!

 

でもやっぱり気になる・・・

 

 

========================

加州たちに呼ばれている気がする・・・

どうしますか?

 

  再度遠征に挑戦する

  あきらめる

 ▶先生に相談する

========================

 

南海先生、知ってる?

南海「僕は眼鏡だからね、瞳はそんなに乾燥しないんだよ。」

 

・・・・。

 

グーグル先生!Twitter先生!!

審神者、もはや自力(と、佐藤本丸の先生)じゃ無理。

情報を、彼らの居場所を・・・

 

 

========================

加州たちを見かけたという情報があった。

どうしますか?

 

  宅急便を受け取る

  あきらめる

 ▶再度遠征に挑戦する

========================

 

宅急便のお兄さん、ごめんなさい・・・(日時変更した)

審神者には、刀剣男士を迎え、瞳乾燥軍と戦うという使命があるのです。

マツコの知らない世界が始まるまで、遠征に行くわ!

よっしゃ、待ってろお前たち!!

 

 

(情報上、一番近いドラッグストア)

 

 

・・・あー!!!

三日月!鶴丸

こんなところにいたの!

(発売日には間違いなくココにいなかったよな、お前たち・・・)

 

f:id:satonochintara:20191218214736j:plain

驚きの光の反射!

 

んまー、早速お迎えさせていただくわ!おいでませ!!

一緒に瞳乾燥軍と戦おうじゃないの!

 

・・・なあ、ところで、ジジイたちよ。

赤い目の美人のニイチャンはどこいった??

 

 

========================

三日月と鶴丸は見つけたが、加州がいない。

どうしますか?

 

  再度遠征に挑戦する

  あきらめる

 ▶ジジイたちに聞く

========================

 

三日月「ははは、うるおって良し」

鶴丸「驚きの爽快感できみを潤そう」

 

・・・お前たちの主の瞳を潤そうという意気込みはわかった。

 

 

========================

このままでは、加州に会えない。

どうしますか?

 

  再度遠征に挑戦する

  あきらめる

 ▶店員さんに聞く

========================

 

店員さん1「あ、倉庫確認してきますね」

倉庫から連れてこられた店員さん2「あー!ここに陳列してるので全部です」

 

・・・あー!!!

 

 

========================

間もなくマツコの知らない世界が始まる。

どうしますか?

 

  再度遠征に挑戦する

  あきらめる

 ▶マツコの知らない世界を見る

========================

 

 

 

なお、佐藤本丸には目薬以外の三日月はいません。

 

 

to be continued…