さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

続2・審神者、遠征に挑戦する。~ロート本丸、冬の陣~

 

【前回までのあらすじ】

 

なんと仕事を休んで、東京遠征を決意した審神者

(ただの振替休日)

 

果たして加州には巡り合えるのか!?

それとも・・・・

 

 

 

新幹線に乗るべく地元の駅に着いた審神者

 

さーて、マツキヨに加州はいるかなー??

 

 

・・・開店前ー!!!

 

========================

ここでも加州には出会えなかった。

どうしますか?

 

  東京遠征にチャレンジする

  あきらめる

 ▶朝ごはんを買う

========================

 

ていうか、新幹線の時刻ギリギリだわ??

 

早く乗って!

 

審神者「加州・・・加州の目薬、全然ないんだけど??」

加州「俺も見たことないし。てゆーか、俺本丸にいるんだからそれで良くない?」

審神者「ダメ!加州からのクリプレは、あの目薬を審神者にさすことだよ?」

加州「・・・まー、好きにして」

 

 

加州「ところで、主。さっきからケイタイ鳴ってるけど?」

審神者「ぎゃっ」

 

 

========================

審神者は、仕事の気配を察知!

どうしますか?

 

  シカトをキメる

  あきらめる

 ▶戦いを挑む

========================

 

加州「お、ちゃんと出るんだ」

審神者「・・・審神者、一応サラリーマンだからね?シカトキメたいけど。」

 

(~電話中~)

 

加州「あー、おかえり主ー。・・・何、ご機嫌ナナメなの?」

審神者「権限をお持ちなんだから、自分で判断してほしい。」

加州「・・・とりあえず、コーヒー飲む?」

 

 

加州「・・・今度はLINEきてるみたいだけど?」

審神者「ぐえっ」

 

========================

審神者は、再度、仕事の気配を察知!

どうしますか?

 

  車窓からの景色を楽しむ

  あきらめる

 ▶戦いを挑む

========================

 

加州「えらいじゃん」

審神者「・・・もっとほめといて」

加州「えらいえらい」

審神者「・・・行ってくる」

 

(~電話中~)

 

加州「おかえりー。(また不機嫌じゃねーか)」

審神者「今日じゃなくていいし、担当審神者じゃないんだけど。担当席にいたし。」

加州「・・・目薬、見つかるといーね。」

 

 

始まる前から前途多難な東京遠征!

どうなる審神者!平穏な東京遠征はできるのか?

どうなる加州!不機嫌な審神者の世話はいつまで続くのか?

 

 

というか、この記事はいつまで続くのか。

 

 

to be continued…