さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

薬研・ニキ・藤四郎

 

f:id:satonochintara:20191207222016j:plain

健康診断の際の番号札。つい・・・


こんなものを写真に撮ってしまうくらいには好き。

 

刀帳番号49番 薬研藤四郎。

 

 

あまたの審神者が柄まで通されたことでしょう。

ワタクシもその一人です。

 

 

正直に申し上げると、刀剣乱舞始めた当初はその魅力に気づかなかった。

なんだったら、まったく育ててなかった。

ほっそい美少年だな、くらいだったかもな。

儚げで、大丈夫かしら、このコ。

というわけで、最初のころの記憶はあまりない。

 

しばらくして、刀剣乱舞自体からも1年弱離れていたのだが。

 

何を思ったか、ふと二次創作を見てしまい。

主に、薬研の。

 

・・・こいつはやばいな!

イケメンじゃねえか!!(主にハートが。)

ぶっすりいかせてもらえるじゃねえか!!!

これは見て。もう実際見て。

見たらアナタも、

「はぁ~薬研!柄まで通して!短刀のお前だけど、ちょっと懐で泣かせて!」

ってなる。

 

 

・・・え?

声もいいって???

(~聴き中~)

・・・・こいつァやべえな!

 聞いたらアナタも、

「はぁ~薬研!大将って呼んで!どうしたもこうしたもない!落ち着いてなんて話せない!とりあえず体冷えないように、お前の白衣かけて!」

ってなる。

 

 

 

(ここまで書いて薬研の声が聞きたくなり、近侍にしようとしたら天保江戸出陣中!)

 

 

 

どんな逆境になろうと心折れなさそうなところとか。

ぶっといのをお見舞いされそうな低音ヴォイスとか。

風が吹けば天に帰りそうな見た目(もう極衣装の白いやつ天女の羽衣にしか見えん)に反して、「魁!漢塾!!よっ兄貴!!!」みたいなところとか。

目線がだいたい一緒なんじゃないか、顔がちけー!みたいなところとか。(は?)

迷子になりかけたら、そこそこの力で手をぐいっとひかれそうなところとか。 

 

途中からもはや妄想が入り始めたな。

 

 

どうだい、大(♡)将。