さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

続・審神者、遠征に挑戦する。~ロート本丸、冬の陣~

 

【前回までのあらすじ】

 

 昨日は、やっとののことで三日月・鶴丸のジジイコンビに出会えた審神者

 

果たして残る加州には会えるのか?

それとも・・・

 

 

 

 

今日は早帰り日なので、早々に仕事を終えた審神者

昨日仕入れていた情報で、新たな場所に遠征に向かうことに。

 

(家と逆方向のドラッグストアへ遠征)

 

ここだここだ。

よし、気合をいれてカゴ持とう。

 

・・・むむ。あちらから歩いてくるのは・・・ 

 

========================

審神者は、仕事の気配を察知!

どうしますか?

 

  逃げる

  あきらめる

 ▶戦いを挑む

========================

 

審神者は職場の人に戦いを挑んだ!

 

審神者「どーも、お疲れ様です~」

 

職場の人「広告の品箱買いしに来た」

審神者「なにそれ私も買う」

 

 

ちがう、そうじゃない。

 

 

加州加州・・・

 

 

あ、目薬コーナー。

 

刀剣乱舞コラボ目薬は完売しました。次回の入荷は未定です。」

 

 

 

 

 

あー!!!!

また!

またなの!?!?

 

 

========================

ここでも加州には出会えなかった。

どうしますか?

 

  再度遠征に挑戦する

  あきらめる

 ▶広告の品を買う

========================

 

 

とりあえず、せっかくだから広告の品を・・・

どん兵衛と、キットカットと、あとカントリーマアムと・・・

 

鶴丸「きみ、驚きの無駄遣いだな。太るぞ?」

審神者「これは会社用だから。」

鶴丸「・・・きみ、なんでも会社用と言えば許されると思っているだろう。」

審神者「(ばれた)」

 

 

========================

遠征に失敗しました。

どうしますか?

 

  近所の後輩の家に突撃する

  あきらめる

 ▶再度遠征に挑戦する

========================

 

 

後輩の家は近所ですが、友人と忘年会らしいのでいません。

 

ということで、別のドラッグストアに遠征。

 

加州・・・

そろそろ出会いたいんだけど・・・

 

三日月、次は加州いると思う?

 

三日月「いるも良し、いないも良し。」

 

いないも良し、じゃないよ!

審神者は加州にいてほしいんだってば!

 

(というか佐藤本丸に三日月いないから、キャラクターがつかめていない)

 

では三日月よ、ともに加州を迎えに行こうではないか。

 

 

さて、目薬コーナーに着いたが。

 

 

 

 

・・・・んーー!!!

いないやないかい!!!(もはや気配すらない)

 

 

========================

またしても遠征に失敗しました。

どうしますか?

 

  再度遠征に挑戦する

  あきらめる

 ▶東京遠征の計画を練る

========================

 

鶴丸「きみ、今日仕事ひとつ忘れてただろう。遠征してる場合か?」

審神者「大丈夫、なんとかする。上司が」

鶴丸「驚きの開き直りだな」

 

 

審神者、明日から東京遠征します。

(仕事は休みます。なんだったら23日も休みます。)

 

 

to be continued…