さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

今年も終わりそうなので、刀剣乱舞の話でも。

 

先日、福岡に旅行に行ってきたんですよ。

1人旅で。

えぇ、いわゆるオタク旅です。

 

ぎりぎりうわっぱりがなくてもいけた時期に行ったのに、もうダウン着てるんだが??

秋短くない?

なんだったら、6月。1年も半年が過ぎたころに、

「やだ、今年終わっちゃう。」とか言ってたけど(早)

 

ほんとに今年終わっちゃうわ?

 

ちょっと雪が積もる前に、書き終わりたいのだが??

 

 

 

 

しかし・・・

このオタク1人旅を書くには、まずこれを語らねばならんでしょう。

 

 

刀剣乱舞

 

 

基本は、PCブラウザ&スマホゲーム。

刀剣が付喪神(イケメン)化された「刀剣男士」。

彼らとともに「正しい歴史」を守るため、「歴史遡行軍」と戦うゲーム。

 

ざっくり書くとこうなんだけど。

多様な魅力があふれすぎて、手がつけられないというのが実態では??

 

ゲーム自体も、まったり楽しい。

2次創作もある。

アニメも。

舞台・ミュージカル・ライブ等2.5次元もある。

美しいイラストで描かれる男士たち。

様々なコラボ。

彼らの本体である「刀剣」、それらにまつわる歴史。

男士や刀剣についての、マンガや本。

本丸のモデルのような建物・城。

 

 

 

・・・待ってー。

日付超えてるー。

 

 

では、さとうの推しをご覧いただいて、本日はお別れ!!

 

f:id:satonochintara:20191207003250j:plain

 

え、こっち??

男士のほうじゃないの??

 

 

 

 

to be continued....