さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

刀ミュ・幕末天狼傳 ~審神者の登場人物印象編~

 

じゃあ、前フリよろしくね、みんな!

 

堀川「はいはーい、ここから刀ミュ幕末天狼傳のネタバレがありますよ!」

和泉守「あぁん?見てない主たちは回れ右だぁ!」

安定「じゃ、いくよー!」

 

 

 

蜂須賀「・・・一回しか見てないみたいだけど大丈夫なのか?」

長曽祢「しかも回線悪くて、前半は結構途切れてたらしいが」

蜂須賀「大事なクライマックス、号泣してところどころ見られてないって・・・」

長曽祢「・・・大丈夫だ、肝心な部分は見たらしいから。」

蜂須賀「・・・心配だ。」

加州「なんだかんだ言って、まじめだよねー、二人は。」

 

 

 

 

 

長曽祢「最初は登場人物の印象だ。だいたい褒めてる。・・・自分で言うのもなんだが、完全におれと蜂須賀びいきだ。大目に見てやってくれ。」

 

 

長曽祢虎徹

かっこいいに次ぐKAKKOII。さらに続いてカッコイイ。

ルックスが最高。審神者を殺しにかかってきてる。

鼻筋!歩き方!声!髪からのぞく目!

どことなくエロいのはなぜなの???

腰元の飾りが羽織をたくし上げてるのもそそる。

歌っているときの口元がきれいすぎて目が離せない。

やだ、タイプ!好き!ほんと好き!

確かに圧倒的に言葉が少ない。

歌と行動以外は、本心が見える言葉は他メンより圧倒的に少ないのでは?

本丸の曽祢よりちょっぴり繊細な感じ。

クライマックスがもう・・・(号泣)

2部でダンスしている姿はなんだか微笑ましい。

最初の衣装が似合いすぎ問題。もう少し帽子かぶっててほしかった。

長曽祢贔屓はさらに長曽祢贔屓になる。

審神者全員落ちればいいのに。

 

蜂須賀虎徹

いい意味で一番印象が変わった。

正直、ゲームではあまり出陣させてない審神者(さとう含む)にこそ見てほしい。

劇的に愛おしくなるから。

ゲーム内のセリフだけだとわからなかった真摯さが・・・

全てが信念の上に在る感じ、素直さも行動も悩みも長曽祢への態度も。

可愛い、綺麗、美しい、KAWAII

もはや、けなげでいじらしい。

宴会の一気飲みシーンは必見。コールを制するしぐさがすごく蜂須賀。

そこ?と思うけど、ここで蜂須賀と演者(高橋さん)が好きになった。

この回じゃないけど、内番姿はイイとこの姫。

 

堀川国広

堀川国広

以上。

(見ればわかる、堀川国広やん。もっと語りたいが、見てほしい。超堀川。ガチ国広)

 

和泉守兼定

足・・・長い。声・・・大きい。顔・・・良い。

セリフ回しがめっちゃ兼さん。時々巻き舌。

より漢気がすごい。言うことはきっちり言う。

虎徹兄弟にとって結構なキーマン。

彼は歌っているときの表情や歌い方も兼さん。

演者さんは真逆のタイプらしいが、だとしたら演技力すんばらしいな。

 

大和守安定。

ポメラニアン。なんでそんなに目がきらきらする??

沖田くんへの懐き方もポメラニアン(犬)。

首落ちて死ね。

安定の見せる葛藤と清光の見せない葛藤。

最後の最後で審神者がめっちゃ煽られる。

 

加州清光

かわいいタイプの清光。極じゃないけど割と自信あるタイプの清光。

愛され方をわかってる。

最初から最後まで清光。つま先から頭のてっぺんまで清光。

目をつぶってもかわいいし、汗をかいてもかわいい。

目力。足癖は悪い。

感情的なところも感情をコントロールして表現するタイプの清光。

 

 近藤さん&土方さん&沖田君

この3人の息の合い方というか、3人まとめての雰囲気が本物。

お互いを想いあっているのが伝わる。

だからこそ、それぞれの別れのシーンがささる。

近藤さんは偉大。

土方さんは苛烈。

沖田君は美人さん♡

この刀ミュ見た人は全員、新選組3人のイメージがこの3人でぬりかえられるくらいにはイメージに合ってる。

 

 

加州「え・・・ちょっと主・・・長曽祢さんへの愛強すぎない!?」

審神者「ほんと好き抱いて」

蜂須賀「主」

審神者「ぎゃっ、蜂須賀が怒った」

加州「え~、もー、俺はー?」

審神者「加州はかわいい」

加州「蜂須賀はー?」

審神者「蜂須賀は姫。」

蜂須賀「・・・ふふっ。不愉快だ」

長曽祢「・・・楽しそうで何よりだ(誰が止めるんだ、これ)」

 

 

佐藤本丸の長曽祢は割とおおらかに見守るタイプの長曽祢です。

 

 

加州「次は物語の感想だってさ」

長曽祢「また号泣するんじゃないのか?」

蜂須賀「その時はなでなですればいいだろう」

審神者・加州・長曽祢「・・・(なでなで・・・)・・・」

 

 

 

to be continued...