さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

さとう本丸の日常 ~20代の審神者たちへ~

 

ねえ、ちょっと聞いてよ。

 

加州「なーにー」

審神者「若い審神者たちに、伝えたいことがあるんだ」

 

安定「なんかそんな題名の歌ないっけ?」

堀川「小田和正さんの『伝えたいことがあるんだ』ですね!中居正広さん主演の『最後の恋』の主題歌ですよ!」

 

和泉守「へー、国広、詳しいんだな」

堀川「はい、主さんのスマホで調べましたから!」

和泉守「またかよ・・・」

審神者「ちょっとお前たち、少しは審神者の話聞いてくれないかな?」

 

 

加州「はい、じゃー改めてどーぞ」

 

 

審神者「20代の審神者よ・・・30代の二日酔いは1週間続くからくれぐれも気をつけろ!」

 

 

加州「え、そんなこと???」

 

 

いや、本当に大事なことなので2回言います。

30代の二日酔いは2日じゃすまない。

 

とある土曜日の夜、さとうは晩酌をしました。

酒はSTAMP。

(やまやで売ってる格安スパークリング。コスパの神。キリッとしてて食事に合うよ!炭酸水感覚で飲める!オススメ!ロゼのスパークリングもあるよ!)

酒の肴は、梅水晶・大根スライスにバターと塩(不思議だけどうまいよ!ぜひ一度お試しあれ!)・からあげだったかな・・・

 

そして、刀ミュ『結びの音、始まりの音』!!!

 

最強の布陣!

 

今回も号泣に次ぐ号泣!

(本当に劇場で見た方、大丈夫だったのか・・・って毎回思う)

すすむ酒!

まわる酔い!

流れる涙!

 

って、ここまでは良かったんですが・・・

 

その後、ひどい二日酔いになりまして・・・

STAMP1本空けたのが悪かったのか・・・

追いマッコリしたのが悪かったのか・・・

 

 

長曽祢「主、さすがに飲み過ぎだ。体に悪いだろう」

審神者「ごめん、これに関しては審神者も本当に反省してる」

堀川「お酒は美味しく楽しく美しく!ですよ!」

審神者「すみません・・・だって、お前たちが泣かせるから・・・」

 

加州「言い訳しない!ちょっと、長曽祢さん叱ってやって!!」

長曽祢「主」

審神者「ごめんなさい(震)」

 

和泉守「長曽祢さんは静かな怒りが一番怖いタイプだからなァ」

 

 

日曜日は1日オロロロ状態。

月曜に出勤できるか不安になるレベル。

んもう、散々な状況。

あーしんど。

 

 

と、正直20代でもここまではあった。

あったよ。

そして月曜からケロッとしてたよ。

何事もなかったかのように元気だったよ。

 

 

ところが・・・

 

 

30代、お前はダメだ。

もうダメ。

その後もなんか調子が悪い。

胃腸の調子も良くないし。

なんだか気分がすぐれないし。

お酒も飲みたくないし。

香りがきついものがつらいし。

もうね、うどんくらいしか食べたくない。

ちょっと、消化にいいもの持ってきてー。

 

なんで。

なんでなの?

20代と30代、そんなに違うものなの??

 

二日酔いになる系の審神者たち、マジで気をつけて。

 

20代の審神者よ。

30代はヤバい。

体調の変化が顕著。

 

決して無理をするな。

飲める酒量を知れ。

できる範囲で構わないから。

 

 

安定「あれ、これも聞いたことある」

堀川「さだまさしさんの『関白宣言』ですね!今のご時世で歌ったら、怒られそうですね、前半は特に」

和泉守「曲のチョイス古くね?」

 

加州「さすが3つの元号を生き抜いてきてるだけあるよねー」

審神者「お前たち、元号3つどころじゃないでしょうよ!」

 

加州「俺たち、現存してないからわかんないし」

堀川「そうですよ、もしかしたら、1御代だけでなくなってるかも!」

審神者「え、、、ちょ、、、重い重い・・・」

長曽祢「・・・主、さすがにそんなことないから大丈夫だ。・・・多分。」 

安定「そうそう!もうちょっとは現存してたでしょ!」

審神者「誰も現存しとらんやないかい!!!(号泣)」

 

和泉守「ブラックジョークが過ぎるだろ・・・」

 

 

 

あれ、和泉守ってツッコミだったっけ???

 

 

 

to be ほにゃらら・・・