さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

真剣乱舞祭2016彩時記 ~審神者の感想~

 

真剣乱舞祭2016の彩時記、買ってしまった。

 

加州「買っちゃったの!?」

審神者「買っちゃった。」

安定「僕らへの愛がすごい」

 

長曽祢「で、どうだったんだ?」

審神者「良かった。めっちゃ良かった。買い。これは買い。」

 

堀川「主さーん、メール来てますよー!」

和泉守「おい、国広・・・主のスマホ、そんな勝手に見て・・・ん??」

 

和泉守「主・・・やったな?」

審神者「ばれた」

加州「なになに、どーしたの?」

堀川「2017と2018の彩時記も買ってますよ」

長曽祢「・・・主」

 

堀川「でも、ほら、皆さんカッコよく映ってますよ!ねっ、兼さん!」

和泉守「・・・どれどれ。・・・まぁ、格好良くてつよーい兼さんだからなぁ!」

蜂須賀「・・・なるほど。良く映ってるじゃないか。」

長曽祢「・・・ほう」

審神者「でしょ!!見てほしい!!早く!加州も安定も来て!」

加州「もー。・・・三条のみんなも呼んであげてー。」

 

 

 

ということで、真剣乱舞祭2016彩時記。

見ごたえあり。

 

これは、1推しあたり必ず1枚は「これだけのために買う価値ある」って写真がある。

 

 

三日月

全写真美しい。なんだったら、メインじゃない写真まで美しい。

魔法???

大口で歌ってるのとかあるんだけどね、美しい。

例の雑な馬とツーショットがあるんだけどね、美しい。

なんだったら、馬も格上げされてる。

あのだっさい内番着でカッコいいって何事?(ほんとダサいな、あの内番着)

神様???

あと、メイキング的な写真の中にヤバい美しさの1枚がある。

 

石切丸

ご尊顔が麗しすぎ。

何だろうね、整っている。端正。

顔面国宝ってこの人のことじゃないんだろうか。

突然お参りしはじめてるのが好き。

小狐丸とのツーショットで、手がキツネなのが好き。

三日月とお手てつないでる写真が妙に嬉しそうで好き。

2部・内番着になると、結構喉仏ががっちりしてるのが好き。

(意外とこのメンツ、喉仏がない。もしくはあっても衣装で見えないか・・・)

あと、意外と体格もがっちり系。脱ぐとすごい系で好き。

勝手に小狐丸の椅子に座ってるところも好き。

 

今剣

男の子なのか女の子なのかわからん中性的な魅力。

惑わされる感じ。

赤ベースのアイシャドウが映える。映え。

少年と少女と男と女と子供と子天狗と色々な顔がありすぎる。

いまつるとツーショットできた男士はだいたいめっちゃいい笑顔になる。

術でもかけてんのかな?

いまつる特集ページに、色気?魅力?が大爆発の1枚がある。

いまつる推しは死ぬ。

いまつるを見ていると、現実世界にいる気がしなくなってくる。

惑わされる感じ。(2回言った)

 

岩融

すごく岩融。すっごくしっくりくる岩融

よくこんなにフードが似合う神様探してきたな。

ちょっと眉が上がる表情がきちんとおさめられている。

いまつるメインの写真で、後ろから見つめる表情が優しすぎて、

岩融推しは死ぬ。

あと、内番着の胸板で死ぬ。

 

小狐丸

結構小狐丸、好き。

よくわからないけど、キツネっぽい。

八重歯があるからか?

ちなみに八重歯がばっちり確認できる写真は2枚。貴重。

小狐丸の八重歯、最高。

メイキングに、誰もが意味のわからない写真がある(笑)

神様味が強いけど、審神者に向ける表情が柔らかい。

三条派でも随一ではなかろうか。

 

堀川

めっちゃ堀川。ガチ国広。

堀川特集ページに、「きゅるん♡」って1枚がある。

きゅるん♡って感じ。松浦あやもびっくりのきゅるるんっぷり。

右耳にがっつりピアスしてて(しかも♡っぽい)、なんだかえっちだ。

メイキングページに、花嫁のような撮られ方の1枚がある(笑)

あと、兼さんと立場が逆転してるショットもある。仲良し。

上目遣いで闇討ち暗殺しそうな1枚もある。

 

加州

内番着でね、クワ持ってる。

クワ持ってるのに綺麗ってどういうこと???

そんな奇跡、加州でしか起きない。

全ての写真が加州。

360度加州。

一寸の隙のない加州。

違うんだけど、加州が長曽祢一味(裏番長・蜂須賀)にいじめられてるみたいな1枚がある(笑)

 

和泉守

表情がだいたいダイナミック。

動きもダイナミック。ジャンプの写真が無重力

あと、笑顔が超絶いい笑顔。こっちまで元気でる。

兼さんの笑顔は世界を幸せにできる。

2部衣装、全身映っているショットは脚の長さが良くわかって大変よろしい。

 

安定

動きが可愛らしい。

たまに、本当に女の子かと思う写真がある。

むむっ、意外と加州との絡みの写真がない。

と思ったが、ラストの写真は安定と加州のためにあるな。

・・・むむっ??もしや、あの白青の扇と赤い紐は安定と加州のためにあるのか?

 

蜂須賀

姫。

とりあえず、内番着は安定のいいとこの姫君。

お手振り写真が素敵。

2部衣装は、隣国の王子。

あと、例の蜂須賀ジャンプがあって◎

ピンク?薄紫?の髪に、黒の眉なのに、なぜこんなに違和感がないのか。

メイキングまで麗しいのが憎い。

ふとした表情が美しい、蜂須賀。

 

長曽祢

満を持しての長曽祢。

結構映ってて、そこがとても嬉しい。

とにもかくにも、絵になる男。

長曽祢推しは、本当に1枚1枚が死因。尊死。

乳バンドがB地区に食い込んでる写真あるけど大丈夫?

18禁じゃない????

表情もいちいちイケメン。なぜしかめっ面がそんなに絵になる???

笑顔は笑顔ですげぇ楽しそうで嬉しくなるから、安心してほしい(?)

あと歯並びがいい。ただ、右の犬歯が上下ともちゃんと犬歯で非常にイイ(?)

・・・・中の人(伊万里さん)に、いつかドラキュラの役こないかな・・・

超絶似合うと思うんだけどな・・・ちょっと肉体派すぎるかな・・・

腕が映るだいたいのショットに、筋とか血管がしっかり映ってて非常によろしい。

戦闘着だとだいたいシックスパックが見られる。

全身写真がこんなに決まるのは、バランスがいいからなんだろうな。

メイキングページに、表情に影があるアンニュイな長曽祢がいる。

イチオシ!まつ毛が長い!

あと、内番着後ろ姿ショット、靴下のあとついてないか???(笑)

 

 

 

ちなみに、このブログ書くために何回も見直したけど。

まったく飽きない。

何回見ても、イイ。

なんだったら、毎回新しい発見があるし、

毎回「カッコいい!!!尊い!!!死ぬ!!!」ってなる。

なんだったら、顔近づけてまじまじと見ちゃう。

 

 

 

安定「長曽祢さんへのひいきがすごいよ。」

加州「ほんとわかりやすいよねー、主」

審神者「この時の編集の人も、絶対長曽祢推しだと思う。」

長曽祢「・・・(なんだか申し訳ない)」

 

堀川「オチは特にないですよ!」