さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

刀ミュ・幕末天狼傳 ~超情緒不安定な審神者~

 

 

DMMにて、ミュージカル刀剣乱舞~幕末天狼傳~が配信された。

その頃、佐藤本丸では大変なことになっていた。 

 

 

うううう・・・・

そね・・・

長曽祢えぇぇぇ・・・

(号泣)

 

長曽祢「な、なんだなんだ・・・」

審神者「ばく、ば、ばく・・・うっうっ(嗚咽)」

長曽祢「(・・・獏?)・・・悪夢でもみたのか??」

審神者「うぅ・・・うぅぅ、長曽祢ぇぇ(号泣)」

長曽祢「・・・・(えぇぇ・・・)」

 

 

立ち尽くす長曽祢と号泣する審神者(地獄)

とおりすがりの蜂須賀(不運)

 

 

蜂須賀「・・・何事ですか」

長曽祢「見ての通りだ」

蜂須賀「・・・あれだけ新選組のメンツから言葉が足りないと言われてたんだから、直したらよいのでは?」

長曽祢「・・・」

蜂須賀「不愉快だ」

審神者「はぁぁぁ蜂須賀ぁあぁぁぁ・・・うううぅぅ(号泣)」

長曽祢「お前もらしいな」

蜂須賀「えっ???俺も????」

 

 

途方に暮れ黙り込む虎徹兄弟と号泣する審神者(修羅場)

 

 

長曽祢「助けてくれ蜂須賀」

蜂須賀「・・・ふん、一人で抱え込むのは少し直ったようだな」

審神者「はぁぁぁぁ兄弟ぃぃぃぃ・・・うっうっうっ・・・(嗚咽)」

蜂須賀「え・・・えーと、贋作を兄と認めたわけではないよ?」

長曽祢「・・・(苦笑)」

 

 

ちょっと和んだ虎徹兄弟と号泣する審神者(混沌)

通りすがりの加州(救世主)

 

 

長曽祢・蜂須賀「「加州!助けてくれ!!」」

加州「なーに?気が合うじゃん」

審神者「かしゅうぅぅぅ・・・・(号泣)」

加州「あー、主、刀ミュ見てたから。」

長曽祢・蜂須賀「「とうみゅ?」」

加州「気が合うじゃん」

 

 

審神者「うぅぅ・・・刀ミュ幕末天狼傳、すごい良かったよ・・・(泣)」

 

 

加州「でしょ?」

蜂須賀「本当だ」

長曽祢「マジかよ」

加州「2人で頭でも撫でてあげれば収まるから」

 

 

号泣する審神者、とりあえず撫でてみる虎徹兄弟、見守る加州(優しい世界)

 

 

審神者「おまえたちぃぃぃぃ・・・・!!!(号泣)」

蜂須賀「マジかよ」

長曽祢「マジかよ」

加州「マジかよ」

 

 

天を仰ぐ虎徹兄弟、考える加州、号泣する審神者(宇宙)

 

 

 

加州「・・・主ー、円盤買う?」

審神者「買う(キリッ)」

 

蜂須賀「立ち直り早・・・・」 

長曽祢「さすが東京遠征に着いていっただけあるな、加州」

加州「その話はしないで」

 

 

 

 きっと多くの本丸で同じ光景が繰り広げられたはず!

号泣に次ぐ号泣!

なんだったらクライマックスとかティッシュで目を抑えてたから、

ところどころ見てないわ??

 

こう言っちゃなんだけど、

あまりにも泣いたから、家で見て良かった・・・・

 

DMMの無料配信で初めて見た刀ミュ。

良い。

良いわ。

 

本当に配信ありがとうございます。

これで沼に沈んでいく審神者が続出するでしょう。

刀剣乱舞、沼に底はあるのか問題。

今のところ、底は見えてない。

 

キャラクター箱推し問題。

新しいコンテンツに触れるたびに、好きなキャラクターが増えていく。

え、え、1回で出陣できるの6人じゃない。

近侍にいたっては1人じゃない。

みんなとふれあいたいけど、1人1人も理解したいし・・・

もどかしいこの想い!

 

という、処々のとうらぶ問題をさらに加速させる問題作(語弊)

 

この刀ミュも問題ですよ。

全員尊い問題。

 

to be continued...