さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

岡宮来夢 名古屋城ライブ(おひるの部・お着替え中VTR) ~審神者の感想~

 

前回は、岡宮来夢くんの名古屋城ライブ(おひるの部・前半)の魅力を、

3000字を超える大作でお伝えした所存。

 

satonochintara.hatenablog.com

 

 

 

今回は、名付けて・・・

「ゆるゆるくるむたいむ(のぶりんといちゃいちゃ)」

の感想をお送りしたいと思います。

 

 

審神者「この時間はねー、ゆるい」

鶴丸「俺ですら驚くフリーダムさだったな」

審神者「来夢くん、お前には言われたくないと思ってるよ」

鶴丸「あのコは俺にそんなこと言わないさ」

審神者「・・・鶴丸、結構来夢くんのこと好きになってるでしょ」

鶴丸「・・・きみ、比叡山のライブDVDは予約したのか?」

審神者「任せろ、バッチリだ、同志よ!」

鶴丸「でかした」

 

 

 

 

鶴丸「ということで、ここからは驚きのネタバレありだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆるのゆるのトークタイム

 

ライブお着換え中の来夢くんに変わり、ちょっと前の来夢くんがお話してくれます。

このVTR、ライブの衣装替えの最中に流れるもので、20分程度のものです。

 

・・・まあ、とりあえず、当時の私のツイートをご覧ください。

 

 

ベースはこんな感じです。

うん、だいたい合ってる。

 

この隙に、お花摘みに行かなきゃ!

と思ってたけど、このVTR面白すぎてそんな暇ないから。

VTRの途中で、来夢くんが「みんなが飽き飽きしてる」って言ってるが、

全くそんなことないから。

むしろこのVTRだけで、DVD1本作れるんじゃないかと思ってるから。 

 

そして、このVTRのポイントは、

20分ずーっと彼女(もしくは彼氏)の目線で来夢くんを見つめ続けられることです! 

え、彼氏?って思うかもしれないけど、

多分彼氏で合ってると思う。

 

我々くる民は来夢くんの彼氏です。(は??)

 

 

本当にこの映像を撮ってくれたのぶりん(後述)には、1万ポイントあげたい。

 

 

来夢くんのチャームポイント(と勝手に思っている)の、

かわいい前歯も間近で観察し放題!!

 

 

くる民にとっては、岡宮来夢の素が見れる貴重な20分、垂涎のVTRになっております。

 

ということで、どうぞ~。

 

 

 

 

ソライロのPVのお話

 

なんと、このVTRは!

ソライロのPVの撮影の最中に撮ったVTRです!

(わーぱちぱちぱちぱち)

 

最高のロケーション!

少し曇りがかった夕焼けが良くてね。

ただただ来夢くんが話しながら歩いてる映像が、

確かにこの時点ですら、めちゃめちゃにエモい。

 

ということで、ソライロPVの裏話を来夢くんが色々してくれます。

 

PV映像は、相当撮れ高があったようで、

「んま~~~イイ!!」「最高~」「エモい~」

って言いながらずーっと終始ニヤニヤしてた。

はい、ギャンカワ~。

 

加えて、のぶりんも、最高の出来を約束してくれている。

 

※のぶりん

来夢くんのジャーマネ。超優秀でさすのぶ(さすがのぶりん)と、良くくる民に褒められている。

来夢くんの夕飯のチャーハンも作れる。おやつも用意する。くる民が知りたい情報をきちんと伝えてくれる。

かゆいところに手が届く男、のぶりん。ただし、実はのぶりんもなかなかの天然ではないかとにらんでいる。

 

 

来夢くんが自画自賛が過ぎる」と反省するレベルに絶賛していた。

自らハードルを爆上げする漢、岡宮来夢

 

やだ!楽しみ!!

 

そして、場所は鎌倉の浜辺。とのこと。

由比ガ浜?なのか七里ヶ浜?なのかわかってない。

のぶりんが教えてくれているのに、最終的に諦める来夢くん。

適当か!!!

そして、人(のぶりん)の話を聞いてくれ。

自由か!!

 

 

本当にこの映像、岡宮来夢のO型が炸裂してて最高!!!

(褒めてる)

 

 

そして、PVは色々と見どころがあるようで。

(言えない~って言ってニコニコするプリティな来夢くん)

 

たくさんお着替えをしているようで。

岡宮来夢の世に出していない姿が見られるようで。

・・・え、マジで????

 

これはほーんとうに貴重なお姿なので、必見ですよ奥さん!!!

ただ、youtubeに上がってるソライロPVはちゃんとしてる(?)ver.なので・・・

世に出していない姿ver.は一体どこで見ることができるようになるの??

教えて、のぶりん!! 

 

 

1月31日の天候の話

 

とにかく悪天候を心配する来夢くん。

「1月31日の雨はやばい」

確かに。

「雪もやばい」

確かに。

「2℃くらいはあってほしい・・・マイナス行っちゃったらちょっと・・・」

ちーん。

 

そこで突如、下を向いてキョロキョロし始める来夢くん。

なにかを踏んだご様子。

若、大丈夫ですか??

来夢「靴ベラのような木(・・・ぽい)」

ちなみにこれは、次のトークテーマへのフラグです。(ほんとか?)

 

そして、あまりにも話すことがなくて焦りだすくる&のぶ 。

来夢 「急いで着替えて(怒)」

のぶりん「急いで着替えてほんとに(困)」

 

 

 

 

ということで、次のトークテーマはこちら!

 

くるむは一体何を描いているでしょうか!?たいむ

 

突然のお絵かきタイム。

もはや来夢くんとのぶりんのガチいちゃタイムで、

くる民置いてきぼり(笑)

でもそこが好き。

 

先ほど突如出てきた「靴べらっぽい木」でお絵かきをします。

 

お題「名古屋っぽいもの」

 

1問目

 うん、来夢くんは画伯。

くるむ画伯。

 

一筆目で、そこそこやべー出来になるのがわかる。

(画面の前でざわつくくる民) 

 

しかし、ここでもずーっと

「上手くないですか?完璧じゃないですか?」

自画自賛するくるむ画伯。

全然同意しないのぶりん。(爆笑)

ほんとその自信、どこから来るんだ岡宮来夢

 

いやー・・・・

くるむ画伯、なかなかの出来ですよ??

 

・・・えーと、アマビエちゃんかな?

いや、エビフライちゃんかな・・・??

 

結果、しゃちほこなんですけど。 

書き足した絵(名古屋城の屋根)で墓穴を掘り、思わず自分で笑っちゃうくるむ画伯。

 

可愛いから許すけどさ、

完成した絵はちょっとしたエイリアンだからな?

 

 

2問目

楽しくなっちゃったようで、自らおかわり。

しかし、自分で「もう1問いきま~す」って言った挙句の、

楕円形を書いて、「これです」って言われましてもな、若。

 

いや~・・・まじか。 

 

来夢「これはわかる人いるのかな~??」

 

いねえよ。(暴言)

 

のぶりんに「ちなみに、わかりますか?」と無茶ぶりをし、

「いやぁわっかんないね・・・(困惑)」と、気を遣わせるくるむ画伯。

 

来夢くんの大好きな「アレ」とか「ソース」とかが出てきたらようやくわかりました。

が、クイズ中にそんなアレとかソースとか大ヒント出す???

マジでゆるっゆるだな。

 

あと、のぶりん。

くるむ画伯に、「色塗ったほうがよかったんじゃない?」って言ってたけど、

砂浜の絵に色は塗れません。

お前も天然か。 

そりゃ来夢くんも、「色ォ~~!?!?(困惑)」ってなるよ。

 

結果、味噌カツなんですけど。

楕円形書いて、これです!(キラーン)って言った

岡宮来夢の絵心は一体どうなってる????

特命調査の閉ざされた世界にでも置いてきたか???

 

あげく自ら難問認定するくるむ画伯。

でしょうね。

 

でも、そのあとの正解発表で、

味噌カツで~す(ほっぺたをぱちぱちして拍手)

が、ギャンカワだったのですべて帳消し。

 

そして、絵を描く際に使った「靴べらのような木」をぽいっとして、

「ありがとっ(お手振り)」

が、天使だったのですべて許された。

 

 

あと、このお絵かきクイズたいむ中、

来夢くんの顔はほぼ映りません!!(衝撃)

ライブのVTRにしたら、超斬新。

主役が1/4不在のVTR。

(その1/4に映ってるのはしゃちほこと味噌カツ) 

 

 

 

 

本当にこの20分しかないVTR中、

何度ツッコミを入れたかわからないほどの

ゆるゆるクオリティ。

ツッコミが忙しい!

つい笑っちゃう!

トイレに行く暇がなーい!!(切実)

 

 

 

 

来夢くんの素シリーズ 

  

 その1

冒頭のVTR紹介の時に、

「ちょっと前の僕を動画で楽しんでもらえたらと、思います(裏ピース)

 

その2

ソライロPVの情報を伝える時、

「最高のロケーションでっ(夕日を両手で指差し&萌え袖)

 

その3

ベース丁寧な敬語なのに、ちょいちょい出るやんちゃな言葉遣い。

 

その4

お絵かきクイズの時、カメラが落ちそうになって、

「あぁ、あぶねっ」って言った言葉遣いと、声のトーン。

 

その5

 お絵かきクイズの時、寒くてろれつが回らず、

「ま、ま、め、まのあたり、め、まのあたりにするころにはぁ」

と、舌足らずな感じで言う。

 

その6

お絵かきクイズの時、いつもは一人称僕なのに、

俺が思う名古屋です」「俺も一回だけなんだよな、めぐりあったのは」

 

 

 

 

 ***************************************************************************************

 

 

鶴丸「きみ、このたった20分のVTRで4000字以上したためたのか?」

審神者「・・・そのようで」

鶴丸「きみ、狂ってるのか??」

審神者「うるせえ!推しを語ってる時のオタクはだいたい狂ってるんだ!!!」

鶴丸「驚きの開き直りだな」

審神者審神者知ってる。鶴丸も近々同じ状態になること」

鶴丸「怖。なんだその予言」

審神者「・・・・5GハムレットのDVD予約したよ」

鶴丸「ほんとか、きみ!!!」

審神者「・・・(しめしめ)・・・」

 

 

www.hmv.co.jp

 

 

審神者「5GハムレットのDVD予約はこちら!(まだやる)」

鶴丸「きみ、ほんとに回し者なんじゃないのか?」

 

審神者3月31日までのご予約で!今なら!?」

鶴丸ブロマイドがついてくるぜ!驚きだろう!?」

 

審神者「・・・・(しめしめ)・・・・」

 

 

 

 

to be ほにゃらら・・・