さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

岡宮来夢 名古屋城ライブ(夜の部・お着替え中VTR) ~審神者の感想~

 

 

ねえねえ鶴丸

 

おれの!

 

おれの!!

 

おれの話をきけぇぇぇぇ!!!

 

 

鶴丸「うるっさいな!きみ!!」

審神者「ちょっと聞いてほしかった。」

 

 

 

審神者「あのね、来夢くんのね、名古屋城ライブの話なんだけどさ」

鶴丸「きみ、いつの話するつもりだ?」

審神者「・・・今年の1月末

鶴丸「今はいつだ?」

審神者「・・・8月中旬

鶴丸「何か月経った?」

審神者「・・・8か月くらい

 

鶴丸「一応計算はできるんだな」

審神者鶴丸審神者のことホントなんだと思ってるの???」

 

 

 

 

ということで、

岡宮来夢名古屋城ライブ 夜の部・お着替え中VTRの感想です!

 

今更!?って声が聞こえる!

あっ、やめて!石を投げないで!!

 

長すぎんだよ!!って声が聞こえる!

何部作にするつもりだよ!って声が聞こえる!!

あっ、やめて!卵を投げないで!!

 

 

良いんだよォ!!

アタシはアタシのやりたいようにやるんだよぉォ!!

何ならこれから夜の部・後半も書くんだよォ!!

ガハハハハハ!!(山賊の笑い声)

 

 

(投げられた卵をフライパンで焼き始める絵文字)

(ベーコンを焼き始める絵文字)

(パンを焼き始める絵文字)

(コーヒーを入れ始める絵文字)

(美味しい朝ごはんが出来上がる絵文字)

(朝に書き始めたから・・・)

(朝ごはんのついでに、夜の部・前半も見ていって)

  

satonochintara.hatenablog.com

 

 

 

 

審神者「では、来夢くんの名古屋城ライブ夜の部VTR編をどうぞ~」 

鶴丸「ここからは完全にネタバレだらけだな、気をつけてくれよ」

 

 

 

 

ゆるゆるくるむたいむ

~(はしゃぐくるむとびしょびしょののぶりん)~

 

 

 

 

ふわふわのふわのトークタイム

 

昼の部に引き続き、ライブお着換え中の来夢くんに代わって、

ちょっと前の来夢くんが、20分ほどおしゃべりして場をつないでくれるVTRです。

 

まず、このVTR、

昼と夜は別のVTRになっています!

なんという手厚い福利厚生!!

 

変わらないのは、

とにもかくにもふわっふわでゆるっゆるな時間だということ。

 

 

ノーカットで20分ほど撮影したものを、そのまま流してるんじゃないかな?

 

編集ナシのノーカット動画で、あれだけ面白いものを一発撮りしてくる、

くる&のぶのポテンシャルよ。

 

当然のことながら、夜の部のVTRもお花摘みに行っている時間は一切ありません。

 

貫かれる(くる民の膀胱への)ハードスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

来夢くんの登場シーン

 

(美しい浜辺の夕焼け)

 

・・・てってってってってってってってっ(足音)

 

 

「皆さんこんばんは、岡宮来夢です!」(両目をぎゅっとつぶって両手お手振り

 

はい、もう登場から可愛い~。

 

小走りでカメラ前をぐるっと遠回りして、カメラをのぞき込み登場。

はい、もう初っ端から可愛さでくる民の心かっさらいに来る~。

 

 

と思いきや、

 

名古屋城ライブ2021夜の部、盛り上がってますかー?いええええええ゛え゛え゛え゛え゛あ゛あ゛あ゛(こぶしをガンガンに突き上げる)」

 

そのテンションどうした岡宮来夢

 

テンション上がってて可愛いけど、声つぶれちゃうからやめて(笑)

 

 

 

 

早速、このVTRの場所の説明をし始める来夢くん。

 

「現在僕はですね、横浜のー・・・横浜?横浜じゃないかもしんない

「かま、神奈川県の?いやちょっとカミカミだなwww

 

まさかの開始2分で、お嚙みや来夢 降臨。

 

 

のぶりん「横浜じゃないよwww」

来夢「横浜じゃない?wwちょ待って」

来夢「神奈川県の・・・なんか、浜辺ですね。浜辺にきてます!」

 

 

出ました!

岡宮来夢 THE O型テキトー節!!(爆笑)

 

浜辺wwww

雑wwww

 

もうこれ、何回見ても好き!

普段ちゃんとしてそうな来夢くんのテキトーっぷりが愛おしい。

 

 

なんで?なんでなの??

これ、昼の部のVTRと夜の部のVTRどっち先に撮ったかわからないが、

(夕焼けの様子&話の内容を見るに、おそらく昼の部VTRが先)

先に撮ったVTRで、のぶりんが場所の説明してくれたじゃん?

 

もはやわざとなの??

あざと宮来夢なの???

 

 

(まあ、きっとこのコにとって、大切なのは場所の名前とかではないんだろうな。思い出話とかロケーションとかはしっかり覚えてるのからね。)

 

 

 

ちなみに、このVTRがいつどういう状況で撮影されたかを、

「何をしてると思いますか?」と、来夢くんがクイズ形式で聞いてくれます。

このコ、クイズ好きだな。

クイズ出しがち宮来夢。

 

なお!その時の表情が、

ブロマイドにしたらいいのにってくらいきゅるるん乙女で可愛いので、

必見ポイントです。

 

 

 

 

 

 

ソライロPVのお話

 

お昼の部に続き、

ソライロPVの撮影の話をし始める来夢くん。

ロケーションの圧倒的良さを嬉しそうに語る来夢くん。

エモエモのエモの良さを自画自賛で熱く語る来夢くん。

撮影内容が良かったことをのぶりんに「(良かった)よね?」と確認する来夢くん。

 

え、ざっと書いただけだけど、可愛くない?

もうすでに岡宮来夢の可愛さ全面に出てない?

 

 

特に可愛いなと思ったのが、

全身衣装を映してもらう時に、飛行機のマネ(?)をする来夢くん。

両腕を横に開いてパタパタした後に、「シュー」とか言いながら、両腕を広げてグーを作って、飛行機のようにして、体を横にふりふりしてたところ。

(細かい)

 

 

この「ソライロ」PV撮影の話している間、

来夢くんは、やっぱり終始嬉しそうにニヤニヤしています。

 

 

そして、「圧倒的に言えない見どころ(©岡宮来夢」があると暴露してくれる。

アレかな。

例の初公開の姿のことかな??

 

 

コレも本当に必見ですよ、奥さん!

でもyoutubeの「ソライロ」PVは違うバージョンなんですよね、奥さん。

え、レア版をどこで見られるか?ですって?

くるスト、こと

岡宮来夢PROJECT STORE」で見られましてよ、奥さん!!

 

kurumuokamiya.com

 

(壮大なダイマ

 

昼の部・VTR編を書いたのは3月末だったんだけど(え?)、

8月までの4か月の間に、

岡宮来夢・本邦初公開映像が、くるストにアップされてた。

いやあ、待ってみるもんだね!

 

 

 

 

(ちなみにここまでずっと萌え袖

(さらに言うと、ここからもずっと萌え袖

(岡宮・エンドレス萌え袖・来夢)

(え、え、可愛すぎん????)

 

 

 

 

 

 

名古屋城ライブ当日のロケーション予想のお話

 

夜の名古屋城のロケーションを予想する、くる&のぶ。

 

来夢「どうなってるのかなしゃちほことか。金になってるのかな?

 

しゃちほこは元から金だ、来夢!

天然か!!

 

 

のぶりんから名古屋城ライブ初お披露目の新曲の話を振られると、

「そうなんですよ~(ニッコリ)そうなんですよォ~(ニコニコ)」

と、めちゃくちゃ嬉しそうにしている。

 

本当に出てきた新曲、どれもものすごく岡宮来夢に合ってて良かったよね~。

そりゃ、来夢くんもニッコリして目がなくなっちゃうわ。 

 

 

 

そして、ライブ中の自分がちゃんと頑張ってるかを確認しだす来夢くん。

 

来夢「頑張ってるか?俺!頑張ってるか!?」

のぶりん「はい」

 

お前が答えるんかい!!(爆笑)

 

来夢くんも笑っちゃってるじゃんwww

 

 

なんなんだ、この2人。

なんちゅうええコンビや。

 

 

 

 

 

第一回、えー波どこまで、ぎりぎりまで耐えられるか「(のぶりん)あ、もう水はいっちゃった」

第一回波をどこまでよけられるのか、「(来夢)ん、違う」ぎりぎりまで耐えられるのか、えー、選手権

 

もう、タイトルからグダグダで最高!

 

そして、昼の部に引き続いて、

ここはのぶりんとのガチイチャたいむです。

 

安定のくる民置いてきぼり(爆笑)

 

来夢くんとのぶりん(特に来夢くん)だけが楽しい時間。

ウケ。ほんとウケwwwww

 

 

くる民「私たちは何を見せられているんだろう・・・・」

(訳:いいぞ。もっと!もっとやれ!何なら2時間ずっとこれでも可

 

 

 

なんとここで、履いているブーツが結構なイイブーツで、

濡れたら買取かもと言い出し、

くるみんを本気で心配させる岡宮来夢。(当時22歳・男性)

 

 

両手をパタパタさせて、波を押し返そうとする来夢くんが、

食べちゃいたいくらい可愛い。(山賊の思考回路)

 

 

のぶりんの靴底が薄いため、カメラを渡され自分で撮影させられる来夢くん。

え、そんなことある?

 

「自分で(カメラ)持って行って?!そんなことある!?」と、来夢くん本人もツッコミだす始末。

 

 

なお、ここから来夢くんの1人舞台です。

本人が撮影してるので、当然ここから来夢くんの顔は一切映りません。

音声のみでお楽しみください。

(本人がいない斬新なVTR)

 

 

「ヤバイヤバイヤバイヤバイ!」「ふっはっはっはっはっは!」

「ちょっと波ィ!」「波ィ!w」「タイミング!!」

(素でキャッキャし始める岡宮来夢

 

 

 

1人でとても楽しそうな来夢くん。

靴が濡れたまま、はしゃぐ来夢くんを見つめるのぶりん。

完全に置いてきぼりのくる民。(爆笑)

 

 

いいぞ、もっとやれ!

 

 

ここで、突然来夢くんを推すのぶりん。

違う、「押すのぶりん」だよ。

いや、合ってる。「推す」で合ってるんだけどさ。

のぶりんの推しは来夢くんです。(は?)

 

 

もとい、突然来夢くんを波のほうへ押すのぶりん。

 

 

来夢ふぁあああ!危ねっのぶりん!のぶりんのぶりんのーぶりんのぶりん!のぉぶりん・・・のぶりん。。。」

 

のぶりん大好きか。

 

 

 

挙句、すでに靴びしょびしょな事を訴え続けるのぶりんを連れて波間に近づき、

「でも今着替えてる俺のために頑張ってください!」とのたまう来夢くん。

 

ドSか。

 

 

 

 

話の途中、ふと鳴り始める夕方のチャイム。

来夢「もう帰る時間だ。帰ろう!!

 

自由人か。

 

やめてw帰らないでww 

ちゃんと撮影して帰ってw

 

 

本当にこの波とたわむれる時間、来夢くんの素の笑い声が多くて良き。

彼が大声上げて笑うところを見る事なんて、そうそうないからなあ。

くる民にとっては、超!貴重な!!ところを撮ってくれたなぁ、と思う。

おそらく、比叡山~バースデーイベントのオフショット的なVTRを合わせても、

大笑いしてる来夢くんがここまで詰め込まれてるのは、

これがNo.1だと思う。

本当に身(靴)を呈して頑張ってくれたのぶりんに100万ポイント。

 

 

来夢くんエンジョイ!

くる民垂涎!

のぶりんびしょ濡れ!(靴)

 

 

 

あー、前歯かわいい(突然)

 

 

 

 

 

 

くるむは一体何を描いているでしょうか!?タイム

 

再度始まるお絵かきクイズ。

ちなみにお昼の部は、2問目が難問でした。

 

satonochintara.hatenablog.com

(前回ブログ参照)

 

 

 

お題「鎌倉と言えば」

 

1問目

 

おー、これはわかりやすい!

うんうん、アレだねアレだね!

 

来夢「完っ璧」

 

出た、自画自賛

もう自画自賛もここまでくると、いっそ清々しい。

 

 

のぶりん「これはちょっと・・・失礼じゃない?大丈夫?(困惑)

来夢「失礼?!失礼ですか、これが!?!?(怒)」

 

のぶりんが絶賛してくれず、あまつさえ失礼と言ったことに怒る来夢くん。

でもその後、不安になっちゃって、「失礼かなぁ(悲)」になっちゃってた来夢くん。

素直か!

 

 

そして、書き足すときに、手とか足とか言っちゃう来夢くん。

その上、「手とか言っちゃった」と自分でツッコミ出す来夢くん。

ゆっるゆるのゆるだな。

 

 

そして完成。

来夢「くるむの地上絵じゃないですか!」

 

はい、岡宮来夢自画自賛語録に追加されました。

次、ここテストに出るよ!!(なんの?)

 

 

結果、鎌倉の大仏なんですけど。

だいぶ可愛らしいとぼけた感じの雰囲気になってるんですけど。

来夢くんも可愛いからね。

仕方ないね。

(全部それで片付けようとする限界くる民)

 

 

 

 

2問目

 

「テレン♪」と調子よく 描き始めるくるむ画伯。

 

 

え・・・え・・・???

く、くるむ画伯、これ・・・何です・・・??

 

くるむ画伯「これ難しいかもしんない。これ難しいかもしんない。」

そうですね。

 

〇に棒2本くっついてるのがいっぱい・・・

え、怖・・・・虫・・・???

 

え、虫がお椀に入ったんだけど・・・

・・・え、何、怖ー!!!

 

 

くるむ画伯「はい」

はい!じゃないんだわ。

 

くるむ画伯「どうだろ、当たったのかな?」

うん、無理ですね。(暴言)

 

 

結果、「しらす丼」なんですけど。

 

・・・しらす・・・どん・・・????

あの虫みたいなやつ、魚だった?

私、魚をあんな感じで描く人初めて見たわ・・・

 

いっぱい初めてを教えてくれるね、来夢くん…(白目)

 

 

 

ちなみに絵を描くとき、のぶりんがナナメ後ろから撮ってくれてるんだけどな、

その角度、

来夢くんのふわふわした唇の厚みが良くわかって、

最&高!!

(ニッチな楽しみ方)

 

f:id:satonochintara:20210811211514p:plain

この!まつげの長さと!鼻のすっとした感じと!!くちびるのふわふわを!!!見て!!!

 

 

 

もう、大仏さまとか見てる場合じゃない!(これこそ失礼)

来夢くんの鼻筋から口元にかけてのラインから目が離せない!

 

もう虫とか見てる場合じゃない!(グロ映像)

来夢くんの半開きのくちびると、見えそうで見えない前歯から目が離せない!

 

 

もういい、のぶりん!

もう絵はいいから、来夢を映せ!!!(正直)

 

 

ホント、絵は大したことないから(暴言)、

ぜひ来夢くんのナナメ後ろからの横顔のラインを楽しんでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

ラストの「ソライロ」PVのV振り

 

そして、最後の最後まで可愛いのが岡宮来夢という男。

 

最後のソライロPVへのV振り、見ました!?!?

あのウインクなんだか、ウインクし損ねたんだかみたいなお顔!!!

 

はい、ギャンカワ~!

 

なんなの?

ウインクへたっぴなの??

鶴丸の時ちゃんとウインクしてるくせに何なの???

 

あざと宮来夢なの??(15分ぶり2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回も20分程度のVTRではありましたが、

我々くる民の心を掴んで離さない、岡宮来夢の可愛さ。

何回見ても癒しのマイナスイオンただよう、安定のゆるゆるさ。

決して目を離すことを許さない、怒涛のボケ。(不本意

 

 

 なんでそんなに来夢くんは可愛いの!?

 教えてのぶりん!!!

 

 

 

 

 

 

来夢くんの素シリーズ

 

その1

ソライロPVの良いところを熱く語った後に、

「大丈夫ですか、俺。言えてた?」 と、のぶりんにわざわざ確認するところと、一人称「俺」。

 

その2

いつも丁寧語なのに、ちょいちょい素で出ちゃうタメ語。

 

その3

のぶりんから波のほうへ押された時の

「もう一歩も動けん」という、どこぞの方言交じりの言葉。

 

その3

自分のブーツの靴底が厚いことを紹介したときの

「やらせてもらってるんスよ」というちょっと若者っぽい言い回し。

 

その4

大仏さまを描き始める前に、 

「鎌倉、でも、来ねえからなァ。」

 

その5

珍しく大声で笑っていて、

「あっはっはっは!」「ひゃっはっはっはっは!」「ふはははは!」と、やたら楽しそう。

 

その6

寒かったのか、萌え袖でお手々をすりすりしている。

 

 

 

 

******************************************************************************

 

 

 

鶴丸「ちょ、待てきみ」

審神者「何かな?」

鶴丸「文字数・・・」

 

審神者「・・・いや、さすがに長すぎると思って、ソライロPVとお衣装の話はやめた

鶴丸「まだ書きたいことあったのか?」

審神者「あるでしょ!山ほど!海ほど!」

鶴丸「まあ、来夢は可愛いからな、仕方ないか・・・

 

 

仕方なくないと思う。

 

 

ということで、

もはや3部作に収まらない予感しかしない来夢くんの名古屋城ライブレポ!

いかがでしたでしょうか!?

 

私は一体どこに向かっているんだ!?

弊本丸の鶴丸国永は審神者を止めることができるのか!?(無理)

ツッコミ役は登場するのか!?(加州ー兼さーん)

 

 

 

 

 

to be ほにゃらら・・・

(どこまで続くんだこれ)