さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

第1回さとう本丸 銀のメタリックハート選手権(前半戦)

 

・・・夜更けの佐藤本丸。

 

寝ているもの、こたつでぬくぬくするもの、酒盛りをするもの、仕事を片付けるもの、

短刀たちを寝かしつけるもの、お風呂に入るもの、、、

各々の夜を過ごしていた。

 

が。

 

 

審神者「起きてるお前たちー、ちょっと集合!!」

 

「え、なになに?」

「もう酒飲んじゃったよー」

「主、仕事してたんじゃないの?」

「えっ、俺シャンプー中!」

「もう寝たことにしててくれまへん?」

「こたつごと行っていいかな?」

 

 

 

審神者「『第1回 佐藤本丸 熱くなった銀のメタリックハート 選手権』を開催します」

 

 

「「「は????」」」

 

 

ざわつく本丸!

凍り付く広間!

ばれる審神者の年代!!

 

 

審神者「参加者は打刀以上。起きてた短刀のみんなは審神者と一緒に見学ね。」

 

 

加州「なんで?なんでこんなの開催したわけ?」

審神者審神者には中学校の頃、憧れの先輩がいました・・・」

安定「ねぇこれ、長くなるパターンのやつじゃない?」

審神者「ほんとはその先輩に歌ってほしかったけど、叶う前に審神者死んじゃいそうなので、ここですることにしました。」

加州「え、以上?」

審神者「以上。」

安定「以上、解散!」

審神者「解散させるな!」

 

 

審神者「エントリーナンバー1、燭台切光忠!」

燭台切「えっ!?僕???エントリーした覚えないんだけどね??」

 

貞ちゃん「おっ、みっちゃんカッコよく決めてくれよ~!」

歌仙「あれ太鼓鐘、起きてたのかい?」

小竜「祖~、頑張れ~」

大般若「祖ー、明日の晩ご飯唐揚げにしてー」

燭台切「わかった・・・カッコよく決めてあげるよ!(指パチーンウィンクバチコーン♡)」

和泉守「曲始まる前からとばすなァ」

 

テーレッテレーテーレレッテレーテーレッテレーテレレッテレレ♪

テーレッテレーテーレッテレーテレッテー♪

テレレーテレレーテレレーテーレレテレレーテッテレレレーテーレレー♪

 

燭台切「ん熱くなぁった~銀のメタリッハーツ♪」

 

審神者「終了!100点!!いや120点!!!完っ璧!!!!」

燭台切「えっ?終わり!?僕ぜんぶ歌えるんだけど。ほんとに終わりなの??」

 

安定「待ってヤバイ、長船派の祖ヤバイ」

加州「主、これズルいって、長船派はズルいってば!勝てるわけないじゃん!!」

小竜「きゃ~祖~素敵ぃ~」

大般若「あーん、祖ー、ついでにカレーも食べたーい」

 

和泉守「なんで燭台切を一番手に持ってきたんだよ」

審神者「最悪ここで終わってもイイかと思って」

 

一期「呼び出しておいて、ふざけてるんですかな?」

審神者「ちょ、ちょっと、一期、もう少しロイヤルしといて」

鯰尾「いち兄、弟たちの寝かしつけほっぽって来てましたからwww」

 

 

次郎「ちょっと、結構楽しそうじゃん!酒持って来ようよ、酒!」

日本号「おー、とっておきのがあるぜ」

審神者「和泉守のキラキラした高そうなものでも質に入れたの?」

堀川「それやったのは、刀ミュ本丸の僕ですね!」

 

 

 

審神者「次行くよ!エントリーナンバー2!蜻蛉切&巴形薙刀!」

 

加州「刀ミュ歌うまガチ勢じゃん!!」

安定「あと、英語ガチ勢だよ」

審神者「本場のメタリックハート、聞きたくない?」

和泉守「なんでちょっとブルゾンちえみ風なんだよ」

 

 

蜻蛉切「お役に立ててみせましょう!」

巴形「あい、わかった!」

 

安定「ちょっと、圧!圧がすごい!腰に手を当てて立たないで!」

加州「声でか」

 

 

テーレッテレーテーレレッテレーテーレッテレーテレレッテレレ♪

テーレッテレーテーレッテレーテレッテー♪

テレレーテレレーテレレーテーレレテレレーテッテレレレーテーレレー♪

 

 

蜻蛉切&巴形「熱くなーぁったー銀のMetallic heart~♪」

 

 

審神者「発音がダンチ!」

加州「肺活量がダンチ!」

安定「安定感がダンチ!」

鯰尾「声でか!オペラですか?ちょ、弟たち起きてません?」

一期「(出動)」

 

御手杵「なぁなぁ、ダンチって何だ?」

歌仙「段違い、のことだよ。まったく、日本語が乱れている。」

審神者「んも~、固いこと言わないでよ~、歌仙~」

和泉守「でも良く知ってるなぁ、之定。さすが二代目だぜ!」

審神者「や~い、カタブツ~」

歌仙「万死」

 

 

 

宗三「あなた、仕事はどうしたんです?長谷部が探してましたけど」

審神者「宗三。人にはね、息抜きってものが必要なの」

宗三「あなたは息抜きし過ぎなんですよ」

審神者「ちょ、宗三、手厳しいな」

 

 

 

審神者は長谷部に見つからずに、第1回さとう本丸銀のメタリックハート選手権を続行できるのか?

(絶対無理)

 

 

 

ちなみに、銀のメタリックハートは、

ラルクアンシエルのDriversHighの出だしのワンフレーズです。

どれくらいの審神者が知っているのか・・・

そして、どれくらいの審神者がこれを青春時代に聞いたのか!?

 

 

to be ほにゃらら・・・