さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

審神者と長谷部と宗三と仕事

 

 

審神者の気絶(原因:薬研藤四郎の色気)により幕を閉じた、

第1回さとう本丸銀のメタリックハート選手権。

 

 

 

その後、無事おんぶで御手杵(サポーター:宗三)に自室に届けられ、

休んでいると・・・・

 

 

 

長谷部「主・・・・何を・・・」

審神者「ぎゃっ、長谷部」

長谷部「まだ仕事は残ってますよ」

審神者「もう夜だよ!審神者さっきまで倒れてたんだよ!?どこのブラック企業なのよ!」

長谷部「・・・ちっ・・・仕方ないですね、ちょっと休んだら来てくださいね?」

 

審神者「・・・え・・・いま長谷部、舌打ちしてなかった??」

宗三「してましたね」

審神者「ほ、ほかの本丸の長谷部と違い過ぎん???」

宗三「素直でいいじゃないですか」

審神者「ポジティブー!!」

 

 

そのまま宗三とだべること数分・・・

 

 

宗三「ほら、十分休んだでしょうから、長谷部のところに顔出したらどうです?」

審神者「もっと休みたい」

宗三「だめです。どうせあなた、そのまま化粧も落とさず寝てしまうだけでしょう」

審神者「手厳しい!けど的確だわ、さすが宗三!」

 

 

宗三に促され、仕方なく執務室へむかう審神者

 

 

審神者「・・・長谷部」

長谷部「ああ、主。お疲れ様です」

審神者「諦めて来たよ。さあ、仕事をくれ、仕事を!」

長谷部「ええ。では、ここに判子を」

審神者「はいよ。さあ、次をくれ、次を!!」

長谷部「はい、ありがとうございました。以上です」

審神者「・・・えっ???まだ結構残ってたよね???」

長谷部「ああ、終わらせておきましたよ」

審神者「長谷部!!なんてこと!!!ありがとう!!!!神様!!!!!!」

長谷部「ええ、いかにも。はい、どうぞ」

審神者「なんでお風呂セット」

長谷部「宗三が、このままだと化粧も落とさず寝てしまうと」

審神者「コンビネーションー!!!」

長谷部「今回だけですからね。次回やったらマジでへし切りますよ。」

審神者「自分でへし切るとか言っちゃったよ」

 

 

 

こんなに甘やかされていいのか、審神者

結局のところ甘やかしてしまうのか、長谷部!

ナイスフォロー宗三!

 

 

 

to be ほにゃらら・・・