さとうのちんたらブログ

刀剣乱舞が好き。2次にも2.5次にも3次にも推しがいる。本丸と現実の狭間をウロウロしている。

2020のさとう的ベストコスメの話(遅い)

 

2020ベストコスメ、

話題になっていたから、私もやろーっと。

 

 

そもそも論として、わたくしさとうのメイクのスタンスは、

「自分ウケ」です。

 

いかに自分で見てキレイと思えるか。

自分のテンションが上がるか。

仕事で強気に戦えるか。

相手になめられないか。

背筋を伸ばして歩けるか。

私、イイ女!!!!と思えるか。

 

という観点でメイクしてます。

 

故に、割と強め。

 

しかも、最近はマスク生活なので、

目力特化型です。

 

 

リンメル
ロイヤルヴィンテージ アイズ

2020年中、最も多用したアイシャドウ。

色々アイシャドウ持ってるけど、結局これに戻ってくる。

美容師さんに良い色味だとほめられた色。

 

間違いなく秋冬に使う色味だけど、

春夏秋冬いつだって一軍だった。

季節感なんざこちとら気にしてねえんだよ。

 

発色が良い。

まぶたに赤みがあるって大事。

顔色悪く見えがちなさとうにぴったり。

マスクしても、目元に色味があるといい。

そして、下まぶたに色落ちしにくい。

左上で目元と涙袋を明るくできるのもナイス。

 

そしてなにより色味が濃い。

二重の上に、左下のガーネット色をバチボコに塗るのが好き。

アタシの辞書に「ゆるふわ♥」とか「ナチュラルメイク✧」の文字なんざねえんだよ!

だから右下の締め色もがっつりツリ目気味に塗る。

目指せ、ぱっと見怖くて近寄れない系女子!!!(いいのか?)

 

 

 

 

ラブライナー ダークブラウン

 2020っていうか、ずっとベスコス。

もはや殿堂入り。

書きやすいし、落ちにくいし、ダークブラウンという色がピカイチ。

拙者、がっつりラインを引くの大好き侍なんだけど、

跳ね上げラインがきれいにきまる。

最後の跳ね上げが極細で抜ける。

よーし、もうちょっと太く長く描いちゃえ!!!

(仕事メイクでやりすぎるとちょっと焦る)

 

ベスコス。

大事なことなのでもう一度言う。

ベスコス。

 

(昔は、紗栄子がプロデュースしてた頃のボナボチェのアイライナーが大好きだったんだよ・・・あれ本当に良かったのに・・・なんでなくなったんだよ・・・)

 

 

 

CANMAKE  グロウフルールチークス10(テラコッタフルール) 

キャンメイク グロウフルールチークス 10 テラコッタフルール 6.1g

キャンメイク グロウフルールチークス 10 テラコッタフルール 6.1g

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

血色が!

良くなる!!

不健康な見た目がウリのさとうさん(??)ですが、

(元気いっぱいのときに仮病使ってもばれないタイプ)

自然な血色が現れる。 

肌なじみがよい。

 

プチプラで大層良い仕事をしてくれる。

色味だけではなく、ちゃんと艶感も出してくれる。

塗ると、井川遥になれる。(なれない)

 

最後に左上のハイライトをはたくのが好きなので、

そこだけなくなりがち。

 

 

 

 

 

資生堂 スノービューティ

ジャケ買い

2016くらいから買ってるけど、

毎年ジャケ買い

パッケージが可愛くて、毎朝テンションが上がることろが◎

 

いろんなものを塗った後、顔がベタベタするのが嫌いなので、必須。

ただし、カバー力は皆無。(暴言)

ホワイトニング効果があるようで、朝も夜もつけられる。

効果があるかはわからない。(暴言)

 

とにかくパッケージが可愛い。

毎年楽しみにしている。

もはや効能とか効果とかどうでもいい。(暴言)

可愛いは正義。

好き。

 

 

 

 

ディオール プレステージ ル バームデマキャント

プレステージ ル ゴマージュと間違えて買った。

(そんなことある???)

高かったのに!!間違えた!!!

と思ったけど、全然大丈夫だった。

 

1回使うだけで、顔がふっかふかになる。

ふっかふか。

ごっわごわなお肌が、

ふっかふか。

 

大人はいざとなったら、

金にモノをいわせるのもアリだなと思った。

(でも高いから週一くらいでしか使ってない)

 

 

 

 

トレリアン モイスチャー ローション 

この前のバージョンのもの・・・

旧バージョンは販売終了してます。

 

肌を0ベースにしてくれる。

めちゃめちゃ潤う!!!とか

すっごいイイ!!!とか

プルンプルン!!!という感じではなく、

荒れさせない。悪くしない。落ち着いてる。フラット。

普段通りにしときまっせー。みたいな、

圧倒的安心感。

 

ということで、おすすめコメントも穏やかにしてみました。

山も谷もオチもない。

そのうち新しいバージョンのものも使ってみたい。

 

 

 

 

健全な心

 

大事なことなので、声を大にして言います。

 

健全な心!!!

 

お店じゃ買えないこのアイテム、

プライスレス。

 

一時期、まったくメイクに積極的になれない時があったのよねー。

(お局様に目をつけられてた)

とにかく!目立たないように、地味ーに、眼鏡で・・・みたいな。

自分をいたわれなーい。きれいにできなーい。

肌荒れがひどーい。皮膚科行っても直らなーい。

何もする気がおきなーい。みたいな。

 

当時を知る職場のお姉さまに

「年々きれいになるねー」とか言われても、

 

ち!が!う!!

アタシは!!!

いつだって!!!!

キレイなんじゃ!!!!!(は????)

あの当時は!!

キレイにしとく心の健康がなかったんじゃ!!!!

 

と、思う。

健全な心は、一番良質な自分を彩るコスメです。

(まともなこと言った)

 

 

 

 

 

 

番外編・2021絶対買うリスト

ランコム UVエクスペールトーンアップローズ

セザンヌ ナチュラルチーク(ジンジャー)

セザンヌ パールグロウハイライト

ポーラ ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー

ポーラ ディエムクルールカラーブレンドファンデーション

ラネージュ リップスリーピングマスク

コスメデコルテ フェイスパウダー00・80

エレガンス ラ・プードル

URGLAM スリムスケッチアイブロウペンシル

回生堂 つるぽか

ラロッシュポゼ シカブラストバーム

キールズ ビタミンドロップ・ビタミンEマスク

THREE シマリンググローデュオ

 

 

 

 

to be ほにゃらら・・・